旅と飯と酒と

最近、旅してるのでなんかいろいろ書いてます。

台湾旅行日記 3

搭乗時間

そろそろ登場時間かなと思い携帯を見ると搭乗時間10分遅延のお知らせが。ラウンジ内の掲示板を確認すると遅延の表示なし。流石にアプリからの通知に間違いはないだろうと少し様子を見ます。ですが、やはり不安にかられ、当初の予定搭乗時間の5分遅れでラウンジを後にしました。

結果としては最終的に30分程度搭乗時間が遅れたのでもう少しゆっくりとできたのかもしれませんが、搭乗口付近で待機というのが心理的安心感というか、、、小心者かもしれません。

今回はエバー航空でしたが、周りの航空会社の飛行機はどれも遅延となっていたので、やはり福岡空港の混雑というのが見え隠れしました。何事も時間に余裕を持ってですね。

福岡ー台北

フライト時間は2時間以内ですがしっかりと機内食が出ます。エバー航空機内食が美味しいと聞いていましたので楽しみに待ちます。

機内食はWEBサイトから事前注文ができましたので洋食を選択しました。おそらくアプリにも機内食の選択メニューがありましたので、そちらからも注文可能かと思います。搭乗時のスパークリングワイン、食事にてビール、白ワインといただき堪能いたしました。


f:id:wallterjp:20240302165418j:image
f:id:wallterjp:20240302165450j:image
f:id:wallterjp:20240302165521j:image
今回はプレミアムローレルクラスというやつで1-2-1の配置でした。席が大きいのはもちろん、大型ディスプレイが設置されており、おそらく席はフルフラットになるのでしょうか。もちろん私は小心者なので試しておりませんが。

f:id:wallterjp:20240302165157j:image

私の知っているビジネスって席が大きめで機内食が良い位の認識でしたので,結構びっくりしました。当然緊張もしていたわけです。この快適性はやはり長距離路線で発揮されると思いますので、マイラーの皆さんがビジネスを確保に走る理由がわかりました。今回自分はたまたま確保できたわけですが、今後のマイル旅においては積極的に利用を検討したいと思いますので。

私のマイル獲得、マイル利用のスタンスや考え方はまた別の機会にまとめてみたいと思います。

そうこうしているうちに台北に到着いたしました。それでは入国準備です。